2013年10月06日

「でも」って否定だけの意味でもないと思う

私は普段はあんまり、「でも」なんて使わない。
別にいつも使うクセでもないとも思っているのだけど。

先日会った人に、また「でも」って言ったって言われたの。
一瞬、あぁこの人とは会話にならんわ・・・って思って
私の方が諦めた。

「でも」という言葉は、全てを否定するから
行動に否定癖がつくというんだわ。

まぁよくわかりますよ、「でも」ばかり使って行動しない人もいるから。

その前に、相手のおかれた立場をじっくり観察してますか?って
言い返したかったよ。
否定して行動しない人達とは違う人もいるって思わないのかな?

必ず「でも」の前には、その人がいったん立ち止まって
考えると思うのです。
そちらの「でも」とは思わないのかな?

私は言い分けには使っていませんからね。



Posted by pursuit at 16:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。